ゆかり梅干し玄米
だし巻き卵
牛肉小松菜塩麹炒め
蒸しササミ
とうもろこし
すいか

健康志向の強い夫に感化され
玄米を食べることが増えてきた子供たち
良いことだけれど
影響を受けすぎないようにと日々願っている

 オートファジー中だからまだ食べられない時間
 このごはんは何グラム?
 必ず野菜から食べないとね
 たんぱく質が今日はまだ足りてないな
 糖質コントロールしてるからこれは食べられない
 糖化は老化だよ

などなど夫のように細かくこだわり過ぎるのは困る


今日は次女が遅れた母の日をしてくれた
テストで忙しかったもんね

バラとチーズケーキ
バラの色がとても素敵
私の好きなものを知ってくれていて とても嬉しい


夜は
これからの話を色々としていたら
喧嘩になって 不貞腐れて
部屋にこもってしまった次女だけれど
こちらもこちらで 課題山積み 難しいところ