とうもろこしピラフ
海老フライ
ゆで卵
サラダチキンブロッコリー
牛肉レンコンオイスター炒め


次女の塾があるため
引き続き私は連日お弁当作りのGWに

忙しくなってきた次女の塾の予定に合わせて
調整したり動かなければならないことが増えて
色々我慢しているところもある長女
「どこかに遊びに行きたい!」を叶える為に
長女の行きたい場所に明日はお出かけの予定

お友達と遊んだりお喋りしたりが
年齢的にも1番楽しいお年頃なのではないかと思うのだけれど
「家族で出掛けたいのに」と良く言う長女
小競り合いやちょっとしたことでの口喧嘩は
姉妹の日常だけれど
なんだかんだいつも次女の事を気にかけているし
そういうところが長女らしさ
今日は夜長女が肩のマッサージをしてくれたし
ああ優しい