昨日は
ココアの月命日 4ヶ月

5時に自然と目が覚めることもいつの間にかなくなって
トイレシートやおむつを買うこともなくなって
ココアの最後数日の間命を繋いでくれたちゅーるの
コマーシャルを見る度に まだ寂しさに襲われる

17年11ヶ月 本当に長生きしてくれた
最後 赤ちゃんに戻ったようだったココア
お世話にとても手の掛かったあのご褒美のような時間が
とても濃かったから
もう少し後もう少しお世話がしたかったという思いから
なかなか抜けられないまま


存在すべて何もかもが可愛かったから
悲しくなくなる日なんて来ないのだろうと
ココアがいなくて悲しいものは悲しいのだからと
思っている 4ヶ月目