私のお気に入りだったNIKEのスニーカーを
我が物顔で履く長女
「ママの可愛い!ちょうだい!」
「ママのこれちょうだい!」
姉妹からあれもこれもと奪われていく私の物

両親が連れて行ってくれた旅行から
元気に大満足で帰宅した長女
帰宅早々喋って喋って
思い出話を面白おかしく延々としてくれる
両親と姪っ子ちゃんとさっちゃんに感謝

旅行疲れなどなく体力の有り余る長女
今日はパスポートの申請に
待ち時間が果てしなくて疲れ果てて
スタバで軽食を取って休憩

そして「超おすすめ!絶対ママと見に行きたい!」と
ずっと勧めてくれていた「マイホームヒーロー」
長女は前回夫と見に行き2回目
家族を思うパパとママの気持ち 良く分かる
展開が早くてどんどん進んでいく
とてもおもしろかった

次女はもう今日から塾も通常授業へ
春休みももう終わった気分
長女は中3 次女は6年生に
実りのある新しい1年でありますように