パンケーキ イチゴバナナ oikos 
寝起きの次女が
不機嫌そうに泡立ててくれた生クリーム

朝食後次女はお友達とお勉強しに図書館へ出掛けて
偉いな本当に

暇を持て余した長女と映画を見に行くことに 
怖いものが大嫌いな長女が選んだのは
「変な家」

映画好きなのは良いけれど
予告で怖い怖い言っているのに
なぜ行きたくなったのかは謎のまま
案の定 怖いところは
目を隠しながら私の目も隠してくれながら
隣で何度ギャー!!と叫んでいたことか
同じように叫んでいる人が他に何人もいたから
まだ良かったけれど
気持ちの疲れた映画後

帰宅した後がまた大変で
映画の余韻を引きずり過ぎて
長女は一人でお風呂にも入れず
一人でドライヤーも出来ず
お部屋でピアノの練習も出来ず
小さな物音にもいちいち大騒ぎしている
これはまた暫く続きそう
極度の怖がりだもんね 何故この作品を選んだのか
ああ めんどく・・