今日はお喋り長女とお出かけ
渋谷に出てまず宇宙人のようになるプリクラを撮って
ディズニーストア、ロフト、プラザ、アクセサリーのお店、
行くお店も欲しがるものも
文房具がほとんどでまだまだ可愛いけれど
「学校で使うから!」と言えば
何でも買ってもらえる気になっている中2女子
あれもこれも「学校で使うし!」と言い出すから
色々買わされすぎないように必死な私
一通り買い物を済ませてランチまでが長かった

長女が撮ってくれた写真
今月はガラスフレンチにしてみたら
子供たち「ネイルすごく可愛い!」と褒めてくれた
なんかもう今となっては
子供たちのそういう声が聞きたくて
色々している感


ランチは
リクエストで表参道ヒルズのGOLDEN BROWN
満足そうで

元々お喋りだけれど
今日はまた良く喋っていたな〜長女
いつもほぼ聞き役
ちゃんと聞いているのに
それでも「ママって聞いてるようで
結構話聞いてないよね〜すぐ忘れるし」とか
言われてしまう悲しさ