今日も映画館へ
長女がどうしても見たいと言っていた
福山雅治さんのライブを映画館で

長女は福山さんをつい最近映画の主題歌で聴いて知り 
その「想望」という曲が好きすぎて
リビングでスピーカーから流して
もしくはテレビで歌う福山さんを録画し巻き戻しては
リピートし続け
車に乗れば「想望」だけ
暫く我が家では「想望」が1日中流れていた
巻き込まれて皆覚えてしまったほど

福山さんが監督したというこのライブ
結論長女は他の曲を聴いておくわけでもないから
知らない曲ばかりを2時間半も聴いていたわけで
ちょっと退屈そうに・・見えていたような
長女より私の方が楽しんでいたのは間違いない武道館ライブ
音と映像の迫力の時間
虹とスコールがやっぱり好きだな

長女の見終わっ感想も
「想望が聴けて良かった!」だし
・・あなたその感想ならわざわざ映画館まで来なくても
いつもリピートしているテレビ録画の福山さんで
十分良かったのでは・・・

そんな今日


ランチには長女の好きなシェイクシャック


おやつにカヌレが食べたいと言われて  

帰り道にはスタバを飲みながら

映画中にポップコーンも食べたんでしょ?
甘いもの食べ過ぎ〜
ダイエット中なんじゃなかったの〜と夫にからかわれ
その後の夫からの 喋りかけに半分くらい無視をしていた
思春期長女

そしてようやく体調も元気も戻ってきたと思ったら
大好きなじいじばあば宅へ早速お泊りに
長女が「第二のお家」と言っている実家
いつも甘え放題わがまま放題させてもらえてありがたい限り 

先日の初めての家出先も逃げ場は実家だったし
そうだろうなとは思っていたけれど

ようやくお休みを満喫出来そうで
良かったね