予告を見てから長女がどうしても見たいと言っていた
ゴールデン カムイ

原作も何も前情報も入れずに見たけれど
とてもおもしろかった
朝いちの回で朝早かったから
見るまで睡魔は大丈夫かと心配だったけれど
迫力と勢いと
素晴らしくて目が覚めた
ポップコーンを食べるタイミングがないくらい
怒涛のアクション

映画を見に映画館に行きたい
映画は映画館で見たい

長女が最近良く言う言葉
映画に携わる仕事をしていた身とすれば
何とも嬉しい言葉

おまけに
予告を見ただけで
楽しみ!見たい!と思ってもらえるなんて
作品を作る側としてはこの上ない喜び

映画館好きになってくれてとても嬉しい
小さな頃から頻繁に映画館に連れて行った甲斐があったな


週末に夫とお茶に
アフォガードとシャンパン

早く元気になろう
早く元気になれるように頑張ろうと
夫に言われなくなった
たまについ口に出てしまうらしいけれど
そんな時は
あっ違った!早くって言うのは良くないね
ゆっくりで良いんだよゆっくりとね
訂正してくれる
少しずつ少しずつ



長女が撮ってくれた写真
次は映画館で見られる福山さんのライブと
サイレントラブとドラえもんとゴジラも見たいと言っていた

いつまで
ママ!一緒に映画見に行こ〜!って
言ってもらえるかな