今日で
ココアが旅立って1ヶ月

1ヶ月前の今日どうやって過ごしていたか
1日中ずっと思い出していた

どう思い返しても
飼い主としてやるべきことはやってあげられた
だけど
寂しいものは寂しいということ


今日は夜子供たちと手を合わせる時に
ココアの写真の前に次女が
次女お気に入りの万華鏡を置いていて 
「ココちゃんに貸してあげる」そうで
優しい子

それを見た長女は急いで部屋に行き
ココアとの思い出が「これにあるわけではないけど
何置けば良いのか迷って!」と言いながら
長女お気に入りの映画のクリアファイルと
「たまたま目に入ったから!」ミニーちゃんのキーホルダーを
慌ただしくバタバタと持ってきて置いていた
クリアファイルとキーホルダーを前に困っているココアが
ちょっとだけ想像できる
おもしろ優しい子

いつも騒がしくて賑やかで優しい姉妹と一緒で

ココアも楽しかったはず


可愛い思い出がたくさん


8歳で旅立ったバニラの分まで
元気に長生きしてくれたココア
バニちゃんに会えたかな


いつもココアのしっぽを追いかけて
遊んでいたバニラ
ココアはいつも迷惑そうに逃げ回っていたけれど
楽しく仲良く一緒に待っていて欲しい



ココアのくしゃみが聞こえた気がしたり
ココアが朝起きた音がして慌てて起きてみたり
いつも居た場所を
つい確認してしまう癖はいつ治るかな

治らなくてもいっか
いいよね