ココアとバニラの
懐かしい写真

今日はランチに
家族で新年の目標を話していた

夫は「健康、仕事をしっかり、家族仲良く」
風邪引き中の長女は「まず健康、
新しい事にチャレンジ、ダイエット!」
次女は「受験勉強、ダイエット!」

ダイエットと言いたいお年頃
痩せたい痩せたいと
相変わらず毎日言っている思春期姉妹

そう言いながらタピオカ飲んだり
フラペチーノ飲んだり
今川焼が好きだったりカヌレ食べたり
まだまだ可愛い


ママの目標はと聞かれて考えていたら
「ママはね〜!
心と体の健康だね!」と次女
頷く夫と長女

確かに
そうですね
家族に心配をかけないように
心と体の健康を目標に頑張ろう2024年


帰宅したら
ココアがずっとお世話になっていた
病院の看護師さんから
お手紙が届いていた
ココアの事もバニラの事を
とても可愛がってくれていた
いつも優しい笑顔で迎えてくれる
子供たちも大好きな看護師さん

昨年末に病院へ挨拶に伺った時には
会えずにいたから
その時に預けた子供たちの手紙へのお返事と
看板犬わんちゃんたちの写真

とても優しいあたたかいお手紙で
また救われた

ココアのいない新しい日常が始まって
長いようなあっという間のような
3週間が過ぎた
まだ毎日心に何かが足りない気持ち
慣れないと