私の腕の中で膝の上で
私と夫にちゃんと看取らせてくれて
穏やかに虹の橋に旅立ったココア

子供たちが帰るほんの少し前だったのは
きっと子供たちに思い出してほしいのは
最後の時ではなく
楽しい可愛い思い出だけにしたかった
ココアの思いだと思う

ここ数日は
本当に赤ちゃんのようで
たくさん抱っこをさせてくれて
温もりを感じさせてくれて
子供たちの膝の上でもぐっすり寝たり
最後の別れまでの時間を
家族にたくさん残してくれた

生まれてきてくれてありがとう
たくさんの幸せと癒しをありがとう
家族になってくれてありがとう
毎日毎日可愛くてありがとう
子供たちと一緒に
こんなに生きてくれてありがとう
私の救いになってくれて17年と11ヶ月
どうもありがとう

家族とやれるだけの事は
やってきてあげられたと思えるから

幸せで楽しくて可愛い思い出ばかりを
残してくれたココア
一緒に撮った最後の写真

何もかもが本当に可愛いかった


この悲しみから抜け出せる日は
来るのだろうか