パンケーキ焼いて
ヨーグルトナッツフルーツ用意して
朝ごはんの準備が終わったと思って
すぐそこのソファでゴロゴロしながら
携帯をいじってる姉妹を呼んで
私も座ろうとしたところで
「あれ〜卵ある〜?
オムレツも食べたいんだけど〜」と
長女に言われてイラッとした朝。
それに気付いて慌てて
「やっぱり!いらない!」だって。

ゴロゴロして
携帯いじっていたのにね。
オムレツなんて自分で焼けるのにね。
もっと普段から色々手伝ってもらっていたら
そんなこと言わないのかしらね。

こういう時に
「しょうがないわね〜」って言いながら
オムレツを焼いたら
「ママ優しい〜」とか言われて
称賛されるんだろうけど。

「自分でどうぞ〜」と言ったら
「本当にいらないから大丈夫!!」。

なんだか朝から疲れたな。
今日は珍しく長女の膝の上で
このまま眠ったココア。
いつもしつこいくらいに溺愛してくれる
長女への警戒心が特に強いココアには
とても珍しいこと。
可愛い。
いつも癒しをありがとう。