長女の初眼鏡を作りに。
なんとなくリンクコーデの父娘。

似合う眼鏡を作ってもらって
「じいじばあばに見せる!」と
ご機嫌に実家にお泊まり。
時間とタイミングが合えば
「じいじばあばと遊びたい!」が口癖。

今日は一緒に
大好きなイトコの野球の応援に
行くそうで。
思いがけずイトコたちとも
たくさん会える夏休み。嬉しそう。

お泊まり教室から
とても疲れて帰宅した次女は
今日はゆっくりのんびり。

「一番楽しかった思い出は?」と聞いたら
「ママのお弁当が美味しかった!」。
嬉しいけれど。可愛いけれど。
お友達との思い出や
楽しかったエピソードが
聞きたいよ〜。

夫は早朝からサーフィン。
私は旅行に向けてそろそろ荷造り。

ココアの体調が落ち着いていて
暑くない時間に日陰、
ココアが起きているタイミング、
全てが重なった時にしか
出られない17歳のお散歩。


それぞれの週末。