やっとやっとテストの終わった長女。

ランチはリクエストのオムライス
エビとアボカドとフルーツトマトのサラダ
ホワイトコーン

週末は結局姉妹でセーラームーンの映画。
今次女が大好きなセーラームーン。
テスト期間中の長女は「勉強の休憩時間に」
映画タイムにしたらしい。

次女は入場者プレゼントのコースターで
お目当てのキャラクターが当たったらしくて
それはもう満足そうに帰宅。
「今日は良い1日だったな〜」と
寝る前まで嬉しそうに言っていた昨夜。
でも
「良いことの後には必ず
嫌なことが待ってるから、やだな〜」
「喜び過ぎちゃだめなんだよ〜
後でがっかりすることが起きるから!」
「嫌なこと、何かな〜やだな〜」とも。
マイナス思考過ぎませんか。

そして次女がいつも
毎日目が合う度に
「ママ!大好き!」と何度も何度も
ここ最近またとても言ってくれるものだから
「どうして?どこが?」と聞いてみた。

そうしたら
「えっ?」と困って暫く沈黙。

そして「普通に!好きだから!」だって。

可愛いなー。意地悪しちゃったなー。

理由なんかいらないよね。
好きは好きってことよね。
言ってもらえる事だけで、幸せなこと。
いつまで言ってもらえるかな。
ありがとうありがとう。

姉妹の映画館への送迎時に
お土産に夫が買ってきてくれた
HARBSのミルクレープ。
いつ食べても美味しい。