卵サンド、オムレツサンド、ジャムサンド
唐揚げとポテトフライ

ツナサンドにしようと思っていたけど
ツナの買い置きが無いことに気付いて
慌ててオムレツを焼いて
オムレツサンドにしてみたら
帰宅した子供たちに
それぞれ違うタイミングで
「オムレツサンドが
1番美味しかった〜!」と
言われたお弁当。
思いつきが喜ばれたりする。

今日は
お友達とランチ。

話を聞いてもらえて共感してもらえて
一緒に笑い合えて。
20代前半の一緒に暮らしていた頃も
時間を忘れてずっと喋っていた。
あの時は若くて自由で怖いもの知らずで。

小さな時にはよく一緒に遊んだ
私たちの子供たちも
この先も色々な出来事が待ち受けていて
様々な感情を経験して
大人になっていくのだろう。
でも結局若さって勢いがあるし
突き進めるし迷っても良いし
失敗なんて怖くないし
若いというだけで強いんだよねという話。

きっとそうなんだろう。

一緒に暮らしていた当時
赤ちゃんだったココアも
とても可愛がってくれたまなちゃん。

いつ思い出しても
どう思い返しても
楽しい事だらけだったあの頃。

今日もとても楽しかった。