お豆腐ハンバーグ
エビおくらのアヒージョ
だし巻き卵と炊き込みごはんのお弁当。

「ママ!

最近お弁当がものすごく美味しい!

あ!違う!

美味しいのは前からだけどね!!

あと最近量がカミってるね!」


カミってるって、「神」ってるかな。

誉められてる?よね?

おもしろいな〜中2女子。



次女は今日は

オンラインで英会話レッスン初日。


小さな小さな声で
パソコン越しの先生と喋っていた。
果たして次女の声は
先生に聞こえていたのだろうか
あの囁き声で。

最近夜中に
夜泣きをする17歳。
昨夜は23時と夜中3時に遠吠え。
そんなに大きな声が出るのね、
と驚くくらいの大きな声で。
どうかどうな出来れば
その大きな遠吠え
昼間にしてもらえないだろうか。
眠たい1日だった。わたし。
でもきっと
吠えたくて吠えてるんじゃないもんね。
仕方ないよね。

老いていくというよりは
もう赤ちゃんに戻っているようで。


そんな今日の子供たち。