写真を撮ってくれるのは良いのだけれど
撮る直前に
長女いつもふざけてくるから。

今日はお休みの長女。
12時間たっぷり寝て
ゆっくり起きてきてだらだらして
ランチには「ハンバーガー!」だそうで
SHAKE  SHACKへ。
満足そうで。
「美味しい!」と言いながら
今日もずーっと喋っている。すごいな。
感心してしまうほど喋る。
そのお喋りは夫似だな完全に。
そして帰宅してまた
だらだらして。テレビ。

次女は学校にギターレッスンにと
だらだら過ごす姉に
冷たい視線を送りながら通常通り。
偉いよ偉いよ。

長女
昨日までの疲れは取れたかな。

さて明日からまた日常生活。
お弁当作りの準備もしておかないと。

「ママ!今日は1日中ママと
遊びたかったのにテレビ見ちゃったよ!
ママとずっと遊ぶの楽しみにしてたのに!
なんかごめんね!」
謎に私に気を遣って謝っていた。

おもしろい子だな〜本当に。