オムレツとチーズで

ホットサンドの朝ごはんの日。 

お休み週間を最大限に楽しみ中の長女。
一緒に見た
「レジェンド&バタフライ」が 
とても、良かった。観て良かった。

長女も
自分の知る歴史と歴史上の人物を
自分が学んできたことに重ねて
とても魅力的だったらしく
「おもしろかった!」と大興奮していた。
私と見た翌日に私の両親と
2度目を見に行っていたし。
そしてまた「もう1度見たい!」。

歴史好きな次女も
見たがっているから
週末にまた私も行くことになりそうだな。
それもまた楽しみに思える
素晴らしい作品。


学校がお休み期間の長女、
半分は結局
私の実家へひとりお泊まりに。

私も
大人になってもひとりで
おじいちゃんおばあちゃん宅に
お泊まりに行ったり遊びに行っていたし
気持ちは良く分かる。
楽しいよね。優しいし。温かいし。

フォンダンショコラのフラペチーノにも
大喜びしていた長女。

この甘さを飲みきる若さ。