ツリーくらい飾ってあるかも、という
淡い期待は外れてしまったけれど。

寒さも、並ぶのも、人の多い場所も
どれも苦手だけれど
子供たちの楽しむ顔を見るためだけに
ディズニーに行く度に頑張る夫と私。

子供たちが小さな頃と違って
パレードを楽しみにしているからと
長時間座って場所取りすることも、
キャラクターグリーティングで
キャラクターにハグをして喜ぶ姿も、
帰りの車で寝ちゃって朝まで起きないからと
歯磨きを済ませてから帰ることも、
うっかり迷子になって
迷子センターにお迎えに行くことも、
なくなって。

もう今は子供たちだけで
アトラクションにも乗りに行くし
夫とお茶をする時間が増えていく
ディズニーの過ごし方。

ディズニーの迷子センターといえば
慌てて迎えに行ったら
我が家の子供たち、
不安そうな顔なんて微塵もしていなくて。
迷子とは思えない程楽しそうな顔で
ディズニーらしい
可愛いお部屋で
可愛いソファに座る小さなふたり。
ディズニー映画を見せてもらって
優雅に迷子時間を満喫していた姉妹の姿は
忘れもしない思い出のひとつ。

こんなに大きくなって。

次女は160センチ着てるし
長女は私のコート着てるし。

いつまで家族4人で
ディズニー来れるかな。