昨日のボロネーゼのランチ。

テスト終わりの長女が
早帰りなのは分かっていたので。

朝から偏頭痛が酷かったけれど。

パスタを茹でるだけにしておいて
帰ったらすぐに食べられるように
サラダとスープと
パスタソースは作っておいて。

夫が在宅なので
あとは任せられるなと思って横になって。

私が起きたら
夫は仕事をし
学校から帰宅した長女は
私が起きるのを待っていた。

子供がお腹をすかせて
学校から帰っているのに
「ママが起きるまで待って」と
プロテインだけ飲ませて
待たせていたらしい。

・・・寝かせてもらえるのは
ありがたいけれど。
・・・仕事なのは分かるけれど。
そこは子供にランチを。
是非とも食べさせておいて欲しかった。
パスタを茹でて
スープもパスタソースも
温めるだけダヨ。
望みすぎなのだろうか。


酷い偏頭痛で
ずっと鎮痛剤での対処療法から
予防薬を試す事にしてみて、
それが合っていたのか
暫く驚きの調子の良さだったけれど
昨日は一日中倒れるような
久しぶりの重たい頭痛。

しんどかった。
色々とね。

今朝は
頭痛の名残がある感じはあるけれど。
なんとか。