豚肉巻きアスパラえのき
ポテトサラダ
だし巻き卵
鮭胡麻ごはん

何度か起こして
眠たそうに起きてきた長女
ずっと不機嫌に準備して。
でも体調は悪くなさそうだから
学校に送り出した。
やっと日常に戻れるかな。


昨日は
仲良く帰ってきて
おやつを楽しみながら
「ミラベルと魔法だらけの家」と
「ラーヤと竜の王国」
映画を2本見て
子供たちは日曜日を日曜日らしく満喫。

私は家事をしながらだったけれど
ディズニー映画は
音楽を聴いているだけでも
色彩豊かな映像を見るだけでも
楽しめる。
字幕を見ながら家事をするわけにもいかず
聞いているだけでは
理解しきれない英語は
音楽と思って。


やっと眠ったココア。
今日は
体調がいまいち。

ごはんを少し食べては
食べた直後に吐いてしまい
でも食べたがる。

高齢になればなるほど
不調が出やすく日によっては
良かったりいまいちだったりの体調。
お天気や気圧にも影響されるらしい。

ようやく眠れたようだし
様子を見ながら。