今年の玄関のハロウィン。

ずっと頭痛が続いていたこともあって

昨日は頭痛外来でMRI検査へ。


耳鳴りや左手の違和感や

光が眩しかったり

色々不調が重なっていたので

治療方針を確定していくためにも。


暗い、狭い、音が大きいと

聞いていたし

夫からも「頑張ってね!」と言われ

更に緊張していたら


検査前に先生から

「すぐに終わりますから大丈夫ですよ

うっすら薄暗い

ちょっとおしゃれなバーみたいな

感じですから」と

言ってもらえて。


そんなに不安ならと

不安を軽減するお薬を飲み

アロマを用意してもらえたり

アイマスクを用意してもらえたり

癒される音楽を流してもらえたりと

少し安心して

ちょっとおしゃれなバーに行くと

思いながら検査。


圧迫感と大きな音はやっぱり

嫌な感じがしたし

どう考えても

ちょっとおしゃれなバーとは

違ったけれど

思ったより、大丈夫だった。


もっと真っ暗で

恐ろしい音のする

狭すぎる恐怖の空間かと思っていたから。


経験しないと

わからない事が

まだまだあると

体感して知った40歳。