今朝は長女が
大泣きをして起きた朝。

起きてみたら
寝違えたらしく
初めて感じる酷い痛みで
どうにもこうにも首が痛すぎて
身動きが取れず
寝ている間に骨折したと思ったらしい。
担架で運ばれて病院に行かなければと
泣いていた。

もう本気で言うから。

春から中学生。



昨日は
映画「SING」を見て。
子供たちゲラゲラ笑いながら見ていた。

映画作りって
たくさんのプロフェッショナルの方々の
たくさんの仕事が関わり合って
たくさんの時間をかけて作り上げて

出来上がった作品は
観る人の感情を左右させたり
感動させたり楽しませたり。

かつて自分の関わってきた仕事は
本当に素敵な仕事だったんだなと
映画館で映画を見終わり
エンドロールが流れてくる時に良く思う。

子供たちにも
好きなことや夢中になれることを見つけて
誇りをもって
この仕事が好きだと思えるような
仕事に就いてもらえたら。
1番の願い。


昨日は字幕で見たから
次は吹き替えで。
「SING」を見に行く予定。

今日はこれから
子供たちも私も楽しみな
食事の約束を
お友達たち家族と。

ごはんを終えて
ココアは
ちょうど寝てくれた。
なんて良い子。