朝ごはん。

ウインナーパイ。
さくらんぼ、スイカ、パイナップル。
ヨーグルト。 
ナッツ。

ウインナーを
冷凍パイシートで巻いて
オーブンで15分。

熱々で出したら
猫舌の長女、
なかなか、食べられず。
ふふ。



今日は
長女の分散登校最終日。

週に2回登校の6月、、
私的には
5月までの2ヶ月間より
、、大変だった。

子供たちは
お家時間の過ごし方が
しっかりと
身体に染み付いてしまっているから

宿題や勉強はもちろん
やるべきことしてやりつつ、

時間の使い方
力の抜き方が、切り替えられず。

登校日なのに
朝から
「起きたくなーい」
「お家が良いのよ〜」
挙げ句には
「雨だから・・・」とか
「今日は暑いし・・」。
全然学校モードに、ならず。




毎日学校の始まる7月から
どうなるかな。

私も、何か始めたいな。7月。



それにしても
子供たちが居ないと
ますます寝てばかりの、このお方。