映画を見に行くためにと
早めにランチを。

トマトソースのパスタ。
ポテトサラダ。
山芋ステーキ。
サラダ。

フランフランの
ネコのお皿が可愛い。




子供たちリクエストの
映画「若草物語」を見に。
 
長女はもともと「若草物語」の
小説が大好きだし、
姉妹ともお気に入りの
実写の映画「美女と野獣」の
ベル役を演じた
エマ・ワトソンが出ているから、と
とっても楽しみにしていた作品。



性格も考え方も違う
4姉妹がみんな、魅力的。

エマ・ワトソン、
やっぱり可愛かったな〜。

「おもしろかった〜
もう1回見に行きたい!」と
終わった直後から言っている長女と

「英語が早くて
ちょっと難しかった〜!」と
不満そうな次女。

確かに
子供向きに作られた映画ではないわけだし
字幕で出る理解しきれない言葉や
知らない漢字が並べられる中で
7歳の次女、

字幕を必死に追う私にしてみたら
最後まで集中して見終えられて、
立派。
偉い。




感染予防の徹底された
映画館での久しぶりの映画、
満喫。