昨日のランチ。

サーモン
ホタテとブロッコリーの塩麹炒め 
キュウリ、トマトの浅漬け
卵とお豆腐のスープ


昨日は
長女の新しい塾に行く用事があり
長女と塾へ。

今回の塾通いは
長女自ら決めたことで
私は
これまで通り家庭教師の先生と
長女のペースで
勉強していけば良いのではと
正直今も思っているけれど

長女が
やる!と決めた事だから
サポートするべきが親だとも思うし

出される課題や宿題も
今までより
遥かに難しく、量も多い現実に
立ち向かえるかどうか
心配ではあるけれど
新しい事をスタートするには
それなりに
不安がつきものだしね。


あとは
やっぱり
仲良しのお友達と
お弁当を持って
一緒に通える事は
大きな魅力らしい。

暫くオンライン授業だから
お楽しみは少し先だけど。




自粛中ずっと
黄色いテープがぐるぐる巻きにされていた
ブランコ。

ようやく
久しぶりのブランコに
楽しそうな姉妹の写真。


・・「ママ〜!
ブランコの乗り方忘れちゃった!
こわーい!」

早々に降りていた、次女。

まだまだ、可愛いわねぇ。