朝ごはん。
ハムチーズを挟んだ
フォカッチャ。




家庭教師や英語、ピアノまで
習い事が
ことごとく
zoomやSkypeの
オンライン授業になり
機械音痴な私は
それはもう四苦八苦。

不在の夫に
その都度電話をしながら
手順を聞いて
「・・・やっぱり
のんちゃんには無理じゃない?
事情を話してお断りしたら?」と
夫は半笑いで呆れているし


それぞれの先生には
私の機械音痴をお伝えして
準備の段階から付き合ってもらうという
申し訳なくて
なんて情けない日々。


子供たちは
オンライン授業は新鮮らしく
なんだかものすごいテンションで
楽しんでいるけれど。




時代についていけていないとは
こういうことか。

でも、なんとか間に合って
授業は受けさせてあげられてるし、
私も、全く出来ない所から
出来るようになってきつつあるし、
私も成長。
・・しているかどうかは
微妙な所ではあるけれど。

前向きに前向きに。





日向ぼっこしているココア。

いつもマイペースでのんびりで
良いわね〜。