今朝は
ハムとチーズのホットサンド。

久しぶりにホットサンドを作ったら
喜んでくれた姉妹。

長女なんて
「ホットサンド久しぶりだね!
ずっと食べたいと思ってたんだ〜
一番好きな朝ごはんは
ホットサンドだからさ!」
だって。
ママ初耳よ。。
思ってるなら言って欲しいわ。。




時間の余る時に
買っておいた知育菓子が
大活躍。
 
ほんの束の間の静かな時間。
ふふ。



子供たちとの密着時間も
残りわずかと思うと
ほっとするような 。
寂しいような。
本当に残りわずかかどうかも
分からないし
安心の出来ない現実に
まだまだ心配は尽きないけれど。


良い話の聞こえてこない
ニュースを見ていると
子供たち
どんどん暗くなっていくので
現状が伝わる程度にして
なるべくテレビを付けない毎日。


動物好きな子供たちの
一番好きな番組が
志村動物園だったこともあって

志村園長もういないの、、
志村動物園、、
どうなっちゃうの、、と
大好きな志村園長の悲しいニュースに
子供たちもショックを受けていた。


油断の出来ない現状に
自分たちの出来ることを
変わらずしっかりと。