写真後たった2日で
枯れてしまった
バラ。

こんなにキレイだったのに、
突然、次々に花ごと落ちた。

何故。
命の不思議。


黄色いバラは
まだ、元気に。





六本木ヒルズを
お散歩していたら
すれ違ったトイプードルの赤ちゃんが
元気よくココアに
飛びかかってきて
しっぽを振ってくれていたのに
ココア、固まり、
動けなくなっていた。

はは。


ここ最近、
姉妹に
猛烈なペットブーム。

ハリネズミが飼いたい!
ハムスターが飼いたい!
やっぱりネコ!
インコも可愛いし、カメも良いかな〜!

ココちゃんのお友達に
わんちゃんかな〜やっぱり!とも。

ちょっと、本気で。


次女はお誕生日や
クリスマスもあるし、
それでもだめなら、、

クリスマスにサンタさんに
お願いしちゃう!とまで言っている。

ああ。
それは、困った。



新しい命を育てる覚悟を
持てるかどうかかな。

まず私に。