昨日は
仲良し姉妹が、夕飯に来宅。

楽しい夜だった。



生ハムのサラダ
チキンとブロッコリーのガーリックソテー
豚肩ロースの紅茶煮とインカのめざめのグリル
ベーコンとブロッコリーのオムレツ

あとは
みんな揃ってから
サーモンのクリームパスタを作り
アヒージョをしながら
ビールを飲んで。

ひたすら、お喋り。



もう
ママたちなんて
ほっとかれて

食べるだけ食べたら
ごちそうさまでした〜とともに
子供たち4人は、
子供部屋へ。



こちらの話す内容と言えば
受験の話や塾の話
習い事の話に
子供たちの未来の話。

全部、子供たちの話に。


子供たちの時間に合わせて
習い事を入れて
子供たちの成長のタイミングに合わせて
受験を考えたり
塾探しをしたり。



忙しい。



生まれた時には
元気に健康に笑顔で居てさえくれればと
心から思っていたのに。



今のこの忙しさ。



もう少し
ゆったり
のんびり
子育てしていたい。


なんて。本音。








そして
私にも
私の人生があって
私の時間があって
私の世界があったはず。
なんだけどな。
ふと思う。










昨夜は
なかなか眠れない夜。

両隣に
娘たち。

寝顔は
まだまだ
赤ちゃんのよう。




結局は
いつも笑顔を
見ていたいのよ。










幼稚園帰りの、
次女。


寒すぎて
顔を出したくないらしい。