長女の
レインブーツを新調したついでに、
可愛いな。と衝動買い。
ZARAの
ビーズとチェーンのbag。



先日
幼稚園の送迎時に
自転車のカゴに入っているのを見て
ママ!新しいバッグ!可愛い!
パーティーみたい!
欲しい!ちょうだい!!!


私の洋服やバッグ、
新しくしたものを見つけると
可愛い!と言って
褒めてくれた後に
必ず欲しがる、次女。








結局
朝のひとりお茶タイムは
本をぺらぺらして
ゆっくり過ごして
2時間足らずで、帰路へ。

今日は
次女の皮膚科に行かねばならないし
長女の明日の英検準備があるし
ピアノレッスンはあるし
プールレッスンはあるし

忙しいんだった、
今日も、、
と思考を現実に戻し



結局どこに居ても
時間に追われる
母といういきもの。







ごめんなさいママ〜と
夫に促されての
子供たちからの謝罪。


それでも
歯磨きが済んでいなかったり
終わっているはずの宿題が
まだ途中だったりで、
悶々とする気持ちは
暫くすっきりしないまま
だったけれど。






ずっとずっと
密着して子育てすることが
良いことなのか
適度な距離感も大事なのか
正解はきっと無いけれど

私は
特に
子供たちの小さなうちは
どんな顔も
どんな言葉も
あっという間に大きくなる心も身体も
近くで
見ていたい。



貴重な子供の時の時間。









息抜きも
したくなる事もあるけどさ。


歯磨きとピアノレッスンは
夫に任せたけどさ。