長女が、撮ってくれた、写真。


今日は家族で
子供たちが(私も)見たがっていた
『ドラえもん のび太の宝島』。


親子の絆が描かれていて。
見入ってしまった。
子供たちも、ずっと真剣。


そして最後は感動して涙。
次女も、泣いていた。


そして最後に
子供たちが今ブーム中の
星野源さんの主題歌『ドラえもん』が
流れてくると
隣の子供たち、笑顔で歌い出し、
思わず私も口ずさむ。

星野さんの、挿入歌も
とても良かった。


だいたい子供向けのアニメを見に行くと
寝てしまう夫。
今日は最後まで起きていた奇跡。

と話していたら
「ダダは
ドラえもん大好きだもんね〜。
ドラえもんのお絵描き上手だしね〜。」
娘たちに言われていた。
はは。

お絵描き苦手なのに
ドラえもんを描かせると
ものすごく丁寧に、
しかも本当に上手なのは、真実。ふふ。




もう一度映画館で見たいらしい、子供たち。

おもしろかったもんね。
私も、また見たい。


春休み中に
また行こう。





良い映画だった。