娘の幼稚園が
代表して熊本への支援物資を送ると動いてくれているので
協力という形で
我が家からもおむつやドッグフードを預けた。


微力だけれど
ほんの数日の支えにしかならないかもしれないけれど
少しでも
物資が足りていない赤ちゃんやわんちゃんたちの支えになりますように。





日常を
いつものように過ごせていることに感謝をして。

防災グッズの見直しや避難場所の確認、
ココアやバニラの対応、
いざ自分達の身に起きたとしたらと考えると
まだまだ準備や備えが足りない。








長女のお迎えに次女と公園に出て
シャボン玉で無邪気に遊ぶ次女を見ながら
子供たちを守るにはと、考える。







次女が最近夢中の
トイザらスで購入したシャボン玉が自動で出てくるおもちゃ。

公園に持って行くと
おもしろいほど子供たちがあっという間に集まってくる
人気っぷり。