ダッフィー&シェリーメイ。

クリスマスのコスチュームを着せたら、
姉妹が、持ち歩きたがって、
それも、二人ともがふたつともを、持ちたがり、
今朝は朝から大喧嘩。


姉「だって可愛いから○○(妹)には渡したくないんだもん!」

妹「クリスマスのお洋服可愛いから抱っこしたいんだもん!」

姉「じゃあ○○(妹)はサンタサンに
ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんを
お願いしなさい!これは私の!」


妹「・・ちがうでしょ!ふたりのでしょ!
仲良くでしょ!」




うーん。
次女ごもっとも。

ひとつしかないおもちゃは基本的に「ふたりの物」と言うことに。

物心ついてから長女が欲しがり買ったものについては
「ふたりの物」になる悔しさと悲しさが長女に見えるので
難しいところだけれど、貸し借りがなかなか、難しい。





それにしても次女。すっかりしっかり者。
長女の方が幼さを感じることも多々。



仲良くしておくれ。