お出かけ前にスクーターに乗せられる私。

長女カメラマン「ママ~!
今日はおしゃれですね~!
可愛いからスクーターに乗ってみてくださーい!」の写真。



『花田少年史』『さくや妖怪伝』『富江』。
夏の暑い時期、
過去に参加した「夏に観るのにちょうど良い」作品が
毎年のようにテレビで再放送してもらえることが多くて
ちょうど今くらいの時期にお世話になった方々、
作品を見てくれた知人友人から連絡を貰える、
毎夏。

ありがたいことです。
何年経っても残る作品。
幸せな仕事です。


今日放送されていた「花田少年史」からはもう9年。




ずっと
結婚しても、
子供に恵まれたとしても、
仕事は続けたいと思っていました。

私の人生が、大きく変わったのは
変えなければならないと思ったのは
やはり長女が心臓に病気を持って産まれてきたことでしょうか。

今となっては日常生活を当然のように過ごしている娘ですが
完治しているわけではない、現在。

何が命取りになるか分からないと言われていた乳児期。


彼女は毎日、
生きていること、生きていくこと、
何も当然の事なんてないと
沢山の事を目の前で伝え続けてくれた。



そして、子供の成長は本当にあっという間だということも、知った。

次女を、授かった時にも、
やはり、一瞬の小さな時は特に
そばに居たいと強く思って。

だって
すぐに大きくなってしまうことも知ってしまっているから。



家族の為に生きても良いのかなと思ったり
色々悩んだり考えたり葛藤したり戸惑ったり
戻りたくなったり後悔したり失敗したり
今でも色々、色々あるけれど。





今は、こんな感じです。



ありがたいお声掛けやメッセージを
こちらにだけではなく
沢山頂きました。

ありがとうございます。

胸が一杯です。




33歳になりました8月3日。

元気です!


子供たちの笑顔がたくさん見られて
益々、幸せな1日でした。





満腹!