今日はバレンタインデー。
そして
結婚記念日。


昨夜に長女と
フォンダンショコラ作り。

レンジでチンしたらチョコレートがとろける
失敗知らずの簡単フォンダンショコラのはずが。
分離し。カチコチになり。
混ぜる作業を確認せず娘に任せきりにしてしまったからだろう。
長女張り切ってくれてるし!と
横着してはダメダッタカナ。


チョコレートとハバターと卵と薄力粉、
材料に間違いはないので
型抜きして牛乳やナッツパウダーを混ぜて冷やしたら、
ソフトクッキー的な。
チョコレートキャラメル的な。

父用と夫用と。
喜んでもらえたから、良し。

終わりよければすべて良し。




結婚記念日のディナーに、
ミッドタウンへ。

union square Tokyo。
美味しかった。
夫婦8年目がスタート。

なんだかんだ色々ありますが。
こういう時間を率先して作ろうとしてくれて、
8年目の抱負を真面目に真剣に語る、夫。
ありがとう。


家族のかたち。夫婦のかたち。
試行錯誤しながら。
穏やかに。平和に。



ありがたい時間を過ごさせてくれた
パパママ娘たちにも、ありがとう。


長女が喜びそうな
ミッドタウンの特設スケートリンク、

ものすごい人だった。

楽しそうだったな。
寒そうだったけど。




良い1日だった。