ゲームの楽しさを知ってしまってからと言うもの、
ゲーム中毒の娘たち。

お家では禁止にしているので、
お出かけする度に
「ゲームは?」
「ゲームしたい!」
「少しだけゲームしていい?」

次女まで「げ~む~~」。


ハワイへ行くフライト中の時間潰しにと思って
ゲームを解禁してしまったことを
今さらだけど、夫婦して後悔。

家族でせっかくお出かけしているのに
隙有らばとゲームを狙う視線の姉妹。



あーあ。




さて今日は長女の持病の心臓の検診日。
心電図にエコー検査にと
時間は掛かるし煩わしい検査ばかりなのに
すっかり検査慣れしている長女を見ていると
泣けてくる。


ママ~ママ~だった赤ちゃんも5歳半。

すっかりお友達との時間を楽しめるし
幼稚園にも行きたがる。
妹のお世話もしてくれる。

甘えてきてくれる時間も減ってきた。
ママ離れももうすぐかな。




寂しいやら嬉しいやら。