長女、結構茶色い髪。 次女も。


私も今こそ染めているけれど
地毛は真っ黒ではなくて。

中学、高校の頃、
先生によく「染めてるだろう」みたいな顔されて疑われたっけ。

小さい頃の写真を提出したり
親に話してもらったり
「髪の毛を染めていない」という事実を証明するだけなのに、
面倒くさい思いを随分した、記憶。

本当の事を信じてもらうのって
何てめんどくさいんだろうって
高校になる頃までに何度も思った気がする。





さて。
今日は、いい1日。

娘、今月から始めたプール、
今日は初めてのプールの進級試験、
なんと合格!

あれだけ顔を水につけるのを嫌がり
プールに通うことも渋々だったのに、
楽しかった!と戻ってきた。

自信に溢れた、顔。
嬉しい。

おめでとう~
頑張ったね!



そして
これから、近所のお祭り。