昨日は家族揃って幼稚園へ。

いつもは子供たちがそれぞれ順番で回ってくる、
自分のお気に入りのものや宝物、大切なものを紹介する
show&tellの授業。

昨日はspecial dayという形で
親がクラスのみんなに紹介する、
parent show&tellの日でした。


今月は、我が家に回ってきました。



長女のリクエストで、
次女をクラスのみんなに紹介することになり、
夫婦でみんなの前に立ってきました。


紹介したのは夫だけれど。


話す内容を何となく決めておいただけで
ペラペラペラペラと子供たちの前で
英語で話す、夫。

先生達とも談笑出来るし
英語力が身に付いていること、
こんなときにやっぱり尊敬。

学生時代にもう少し私も真面目に英語、
勉強しておけば良かったなぁ。と改めて思うわけです。

まだ間に合うか。

長女と一緒に勉強しよう。
あっという間に抜かされそうだけれど。




次女もお利口さんにみんなの前でご機嫌にしていて
楽しい発表時間でした。



そしてキルフェボンに寄り、
夫の靴を買いに靴やさんで退屈そうな長女。
の写真。



長かった夫の冬休みもいよいよ終わり。



さて。
日常。日常。