Nozomi's blog Powered by アメブロ-20111220120327.jpg

通い始めてから
「リトミック今日はないのー?」
と毎日の様に聞かれる程、
娘の大好きなリトミック。


先生の弾くピアノに合わせて
歌ったり
踊ったり
お絵かきしたり
楽器で遊んだり。

やっぱり生音は良い。

帰宅して先生の真似をしながら
ピアノを弾いてみていると、
娘が私の隣に座り込んでくる動作が
可愛いです。

興味津々なので
3歳になったらスタートさせたい、ピアノ。


写真は
通りかかるイタリアンのお店の前にあるクリスマスツリーの前で。

往復とも10分は眺めているので、
行きも帰りも、余分に時間が、
かかる…。



リトミックのおかげで、
名前、年齢、好きな色、好きなフルーツ等、
言える様になりました。


昨日の
先生の質問「好きなお野菜は何ですか~?」

娘「ブロッコリーでーす!」


ほぼ毎日食べているトマトか、
キャベツか、きゅうりあたりかな~
と思っていたので、

常には常備していないブロッコリーが即答されて、
母はちょっと驚きました。


へー。
ブロッコリーか。

常備しておこう。



お野菜は本当によく食べる、娘。



サンタさんから貰うクリスマスプレゼントは

最終的に
「棒がついたピンクのあめ~!」
に決まったそうで。

ここ数日、そればかり言っています。


ですので結局、
サンタさんからは、
靴下の中にこれでもかってくらいの
娘の好きなものだらけのお菓子にしようかと。


私達からは、すでに、購入済み。

喜んでくれるかなぁ。