Nozomi's blog Powered by アメブロ-200912071405001.jpg

会いたい会いたいと言いながら

かれこれ一年近く会えずにいた


ゆうたんが

ベビちゃんを連れて遊びに来てくれました。



今日は

パスタグラタン。
茹でたショートパスタに
市販のグラタンソースと
作り置きトマトソースを重ねて
パスタと一緒にボイルした
ウインナーとブロックベーコンを並べて
とろけるチーズとパン粉をまぶし
オーブン15分。


豚肉の紅茶煮
豚肩ロースブロックを鍋に入れて
ひたひたのお水とティーパックを弱火で30分
コトコト。
そしてそのまま一晩つけておくだけ。
ゴマドレッシングにオリーブオイルと
塩を混ぜてソースにしました。


あとは、
トマトの生ハム巻きと

マッシュポテトを焼いたものに、鶏の唐揚げを重ね、


ゆうたんがレシピを聞いてくれた

コーンクリームスープと

セロリとツナのサラダ。



ツナ缶とセロリとフルーツグラノーラと
マヨネーズと塩胡椒少々を混ぜるだけ。

お料理教室で教わった

簡単サラダ。



スープは、
コーンクリーム缶に牛乳とお水とお塩を入れて好みの味にしてから、
溶き卵。





月齢のほぼ同じ子供を持つと



こうも共感出来ることが多々あるのかと


びっくり。びっくり。




そうそう~
わかる~

ばっかり言ってた気が。



悩みが同じだったり、

感じる事がぴったりだったり。




喋り足りないよ~ゆうたーん。