071006_113748_ed.jpg

今日は
ゆっくりだったので
お昼まで寝てました。

最近は朝5時に
「いってきまーす
いい子でね」
が多かったので

今日は起きてからも
膝の上から
なかなか離れてくれません。

ベッドの上で携帯いじってると
「だっこー」って
せがんでくるし
ソファに座ったのを見ると
「だっこー」ってくるし

可愛すぎて
こっちも動きたくなくなるので
部屋の片付けとか
ごはん食べたりとか
自分のしたい事がなかなか捗りません。


うーん。。
やや困る。。



そして先程このblogに、
現場でお世話になった
半平太役の柴田光太郎さんが
メールを下さってました。

こっちからの返信の仕方がわかりません‥
すみません柴田さん。

ありがとございます
もっとたくさんお話したかったです。


今回はストーリー上
坂本龍馬や
中岡慎太郎、
武市半平太や人斬り以蔵など
歴史上の人物を
勉強する機会がありまして。


学生時代、
歴史は大キライな科目だったので
何となく名前だけは覚えてるけど
何をした人かはワカラナイ‥
という曖昧な記憶だらけのまま
資料やネットで色々調べてみました。


今改めて勉強すると
「知る」事とか
「探す」行為とか
「覚える」作業が
思いのほか楽しかったり。

自己満足に
頭が少し
よくなった気がしてます。