070308_173138_ed.jpg

最近
再び活字中毒。

安達千夏「モルヒネ」
綿矢りさ「夢を与える」
あさのあつこ「ラストイニング」
購入。

「夢を与える」は
わりと好きな綿矢さんの作品で
「放郷物語」でお世話になった
飯塚監督に
こないだ一緒に映画祭に行った時に薦められて
購入してみました。

【チャイドルと呼ばれ
幼い頃から仕事をしている女の子が‥】
という内容らしく
確かに帯にもそう書かれていて
チャイドル‥
なんか聞き覚えのある言葉ー‥
と思いながら
購入してみた。

あさのさんは
「バッテリー」のその後の物語ということで。
映画も見たいし。

「モルヒネ」は
まなちゃん(三浦愛ちゃん)
にずっと薦められてて、
でも
ストーリーが余りに痛々しくて哀しいらしく、

心が元気な時に読もうね
って言ってて。

そろそろ
読んでみようかな
と思えたので
読んでみます。


話は変わるけど
マネージャーさんから突然
「頭周りいくつ?」
と聞かれて
わからなかったから
メジャーで測ってから
連絡しますーと返事をして、

その後
何となくその話を
ごはん食べながら友達にしたら
「私自分のわかるよー」
って。
自分の手首周りや
首の長さまで
把握してるそうです。

仕事がらとはいえ‥
すごーい。

‥帰ったら測らなきゃ。