persistent_cloaca

出産症例の方もちらほらSNSでお見かけするようになったためInstagramに移行して私もLIVE配信する運びとなりました。

加工等よくわからないので配信がメインになりそうですが暖かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。

フォローワー数名しかいないのでアーカイブのこすだけとなりLIVE中にまだ誰ともやりとりしてないです。

体調含めて自分のすきなタイミングでLIVE配信できるので良いかとおもいました。
体調を見ながらたまにしか配信しないと思います。

医師が私たちのことをまず知りません。

医療者、支援機関の方が興味を持ってくれたら幸いです。

体調報告
去年の秋頃からふらつき、めまい、転倒、聴力(髄液漏?透明な液体)が顕著になってきたためやっと脳神経外科にいきました。
頭部MRI  脳病変なし  綺麗な脳

問診、反射や平衡感覚をみる診察をしてもらい先天性の脊椎疾患の疑いで5月下旬に再度MRIとなりました。
先生の質問がおもしろかった。

医師
おしっこでにくい?
わたし
出にくいってより一回も自力ででたことありません。昔は膀胱ろうだったので。といったら
医師
排尿障害も脊椎からかもね?といわれ母に報告したらあんた尾骶骨ないとか言われたよといわれた37歳の春


正直
昨日もよろけて職場の壁にぶつかった。


現在診療科     年間
小児外科 毎月   12
泌尿器科 2か月毎     6
呼吸器内科2か月毎     6
心療内科2か月毎        6
産婦人科3か月毎        4
内分泌科6か月毎        2
現在年間30回の受診サイクルでフルタイム労働です。
土曜日もほぼクリニック

さらに定期的な脳神経外科や形成外科、耳鼻科など診療科が増えませんように。

診療方針がうまくいきますように。




今日も小児外科、行けたら心療内科

Instagramよろしく

2021年6月下旬MRI結果
軽度ヘルニアで特段の異常なし
腰のちょうどショーツを履いたラインあたり。