男性として産まれた友だちが

今年から女性ホルモンの補充療法をしていて

気分の乱高下が凄まじいらしく




「ヤバイー、まじ泣けてくんだけど」




と明け方に泣きの電話がかかってきて、



「ほんとりゅうちぇるの気持ち分かったかも」

それが原因かは分からないけれど、、

一因ではあるかも、とは言われているので。。




と。



「女ってスゴイ女ってスゴイ」


「おまいら毎月こうなん(´;ω;`)ブワッ」


「世の中のま◯こ達を敬い奉りたい」




って電話口から怒涛の口撃。





ちょっと友だち、

朝5時なんすけど〜




って感じだったのだが、






ふと

わたしは以前、

生理前には


妖怪・些細なことにて大発狂し物投げる女



妖怪・この世の全てを食い尽くす女


のいずれかに

変化していたことを

思い出して。






ほんと毎月、

調子いいの2日だけ!とか

そんな人生だったのですがネガティブ




最近はそんな事も無くなってきたなあと


ぼんやり考えて







さくらももこもエッセイの中で


言っていたんだけど、



女は特に

ホルモンやらなにやらで

簡単に

思考も生き方も気分も

めちゃくちゃ変化するから




やっぱり


それに騙され(?)ちゃいけないな


と、つよく思いましたにっこり






なんていうか

上手く言えないのですが、




この世界に流れてるエネルギーは


愛だけしかない

しかもその一方通行だったりするので、



何か自分を不快にさせるモノだったり、

ネガティブさだとか

そういったものは


そうさせる

原因があるハズなので、

(そしてそのネガティブによって気付くことも多く

不快は色々教えてくれていたりもする)




嘘とまではいかないけど

騙されちゃいけないな、と。





とにかく


それに

のみこまれちゃいけないな、と

思いました。




なのでとにかく自分を大切にして

暴走する自分もまるごと愛して

労ってあげて



内側の声を聞こう



って改めて思えました朝5時半




ホルモンも大切な機能だし、

ありがとう〜






そういやそんな心掛けをしている最近


まったく闇堕ちしなくなりましたひらめき飛び出すハート


朝起きたときの陰鬱さはいずこへ。




ネガティブ肩こり女からの脱却ありがたし。

陰キャさは永遠にともに





そして




このお友だちは

ま◯こ年齢を透視できる能力があるのですが、

やだなに急に





ちなみにはるな愛は

目を見てその人がどんなキスをするか

当てられる能力をお持ちです


わたくし、

つい最近まで女として

ボロボロだったので、

実年齢+30歳と

言われ続けてきた人生だったのですが

(20歳の頃から50歳って言われ続けてきた我が(ピーー))





(本名)ピ、ヤバ〜〜い!!!

首から上でモノ考えてシワだらけだったアンタが

どうしたの!?

(ま◯こ年齢)若返ったんじゃない!?


って画面越しに言われた。



朝とは思えぬテンションで





なんか辛辣ゥ〜(^v^)!






喜んでいいのか分からないけど、


喜んでおきます。


\(^v^)/Yahoo!










ほんと関係ないけど、 


推しの探偵ちゃんのイイネが


777だったので載せました🫶↓