わたしはHSPというものらしく

感受性が強すぎて



学校でも職場でも

他人が怒られているのに

なぜか自分が

ビクビクしたり

ドキドキしたり



人のツライ場面をみたら

なぜかわたしが苦しんで引きずるくらい




だいぶ無駄に消耗しまくってきた人生でした。





他人との境界線がもてなくて。


他人になりたい人生だったし。

超日本人なのに

リアーナに憧れちゃったりする人生で。





実際似ているといわれるナポレオンズとリアーナの比較
ぜんぜんちがう!




ぜんぜんちがうし、
どっちもすてき。ニコニコうん





アンブレラのとき髪型だけ真似した思い出





でも、ワンネス体験を経て




わたしはあなた

あなたはわたし



の境地を知り、



エネルギー論を学んで

この世界は

幸福で至福で豊かなエネルギーの

一方方向にしか

流れておらず、


神の周波数は

嬉しくて楽しくて幸せ

それだけだと知って




不安や恐怖を感じさせる出来事はすべて

エセなんだと気付いた去年。







昨日NHKで23時頃

偶然ベトナム戦争のしんどい場面を

見てしまったけれど



米兵も

ベトナムの子も



あぁこれも

人として地球に産まれて

わたしとあなたを分離するために

長い歴史において


感じたかった、とまでは言わないけれど


どちらも感じる必要があった?のかと






この地球でしか感じられない

ツラさや苦しさ

楽しさも



すべてわたしがわたし以外の何者かになって

感じる役割を担って

それぞれが感じた出来事なのかもと



そう思って




前までのわたしだったら

あの映像が頭にこびりついて

4年は離れなかっただろうに



(そしてふとした瞬間にトリガーとなって思い出すってやつ。

もうPTSDじゃんかガーン

そんなの浴びて育ってきてたらそらネガティブにもなるわ)







心に線引きできた。





この世界で感じさせる



恐怖とか不安とか

ネガティブに感じさせる出来事は

ぜんぶエセ


ほんっとにエセ

嘘っぱち



ほんとにこの世は

幸せなエネルギーの一方方向でしかない。




だから、これを読んでくださっているあなたが

何か不安とか恐怖とか

そんなものに出会ってしまったとしても、


あ、これぜんぶエセなんだな。

ふっふふーん

ってお過ごしください。





わたし恐怖のコロナ禍も

振り返ってみるとまじ最高で


そのころ看護師として現役バリバリだったので

(将来の不安から働きまくってた)


コロナって何それこわい!?な頃から対峙しましたが



コロナ部屋って基本一人で入るから

集団行動苦手HSP民としては

超絶!楽すぎて


あえて希望するくらいでした。



子の運動会とかも縮小したり、

会議とか飲み会とか

めんどくさいことが無くなり

世はリモートなワークだし

免許の更新とかでみるやつも家で見れたり

ディズニー空き過ぎて好きになりかけたり、

道路すいてたり


とにかくわたし的に

色々恩恵ありすぎて

まっじで快適でした\(^o^)/






なのでどんな環境においても

陰と陽の両側面があるように



どんなに悪い!と感じてしまう出来事も、

必ずいい側面も存在します。



それをポジティブになって探せ!ってわけではなく

自分の心持ち次第で必ず変わっていくし、


恐怖と不安って感じられるものから

受ける恩恵ってのは必ず存在するし。


陰陽☯






わたしも陰キャネガティブなまんまで

変わりはないんですけれど、

もう恐怖と不安には支配されなくなりました。


やっだな〜とは思うけど、

まだ虫無理だけど

それは恐怖と不安とはちがうのか?



どうか幸せでいてください。

幸せでいることをあきらめないでください。


幸せで在ることを忘れないでください、

この世界に生きてると忘れてしまうから




ネガティブな器におさめようと

小さき者としてがんじがらめにしようとしている

そんな自分とはおさらばします👋






またひとつ

成長できた🙏✨