ある日テレビをつけていたら



桑田佳祐のモノマネができる女性が映っていて




↑こちらはミスチルの桜井さんの声マネができる

女性教師なのですが、





どちらも

わたしが達していたかった境地で




海援隊とか

やしきたかじんさんとか


(たかじんさんの東京、

上京してからずっと歌っては泣いていた)

魂ふるえるゥ!





色々勉強しては(YouTubeみるだけ)

こそこそ練習していたけれど



喉をいくら潰しても

女の声は変わらず



りんごちゃんの武田鉄矢をマネしては

落ち込む日々を過ごしていました。





りんごちゃんは男だから、

プチ嫉妬で済んでいたけれど




こちら二人はついに女性。




うらやましいぃぃぃぃ


という感情が湧き上がり

しばらく落ちこんでいたら



旦那が


「バラムン子にそういう才能があったら

何もしなくなるだろ」


「神はお前にあえてそういう才能を与えなかった」


「あぐらをかいていたはずだ」




その言葉に

ハッ、、!


となりまして





確かにわたしに


その才能以外にも





たわわな乳があったのなら



今ごろ陽の目を浴びる場所では生きていない、、!



絶対看護師の免許もとってない、、!




ってなりました。






旦那はウンウンと頷き、




「お前に乳がなくてよかったよ」


「ぜったいよくない方向で使うよね」



と。

(これは出会った初期から言われていた)


人のことどんな見方してんだよ一体






そして最後に

「お前は与えられる側の人間なんだよ」




と。






その発想はなかったわ〜

(板尾の嫁風)






、、、

そんな生き方があるのか???

 



与えられる側???


たとえば、、???


蚕とか、、???

あ、絹糸与えてるか


唯一家畜化されている昆虫







男性性過多なもので

今まで努力して勝ち取って

努力こそが善で

それがわたしのすべての生き方だったけれど



最近時代も変わり


軽やかに、

緩やかに生きる方がうまくいくと

学べたこの1年。



もうそろそろ許そう。



受け取る力



愛はいつだって降り注いできている。


気付かず突っぱねていたのはわたし。




愛を受け取ろう。


そしたら循環するから。


いつか巡らせることができるから。





ってなんか学ばせていただいて

ありがたい出来事でした🙏




↑定期的に観たくなるバーバパパ先生の作品



家畜化された蚕が

人類を管理する立場になった世界線の

うーん、うーん




忌避っ


(脳のキャパ超えた)