↑2022年の12月、

UQモバイルでの神対応のハナシ。




店員さんの

神対応を受けているハズなのに

その人の優しさを

なぜか本当に受け取れなくて

苦しんでいたわたしの記録。



その根底には

わたしには価値がない

だとか

世界にハブられてきた(と感じてきた)

わたしが優しくされるわけがない

とか



そんな潜在意識が

歪んだフィルターを通して

現実世界に現れたダケなんだと知り




2024年の今



なんか分からないんですけれど、




皆様


スーパーなど

街中で

ドアを開けてくださいます。





なんか、

あの、ほら

レッドカーペットとかで

スーツ姿の男性が女優さんの乗ってる

車のドア開けてくれるでしょ?




そんな


エスコートされてる女優の気分


それを毎回味わっております🙏






でもですよ



うちの地域、

めっちゃ治安あんまよろしくないんですよ

(オブラートの包み方下手くそ)






住んでるマンションね、

なんかたまに血痕あんのよ


最初だれか鼻血でも出したんかな?って

思ったんだけど、



それが定期的にあって

いやこれ違うわ



誰か殴り合いして帰ってきてる



って感じのデカい血痕で

(ポタポタじゃない、

ボタっていうのがあったりとか🔴)



うーん🤔

芸術家でも住んでんのかなー?

とかも思ったんですけど、




でもばっかだし、


なんか血痕っていっても

納得せざるを得ない

治安の地域でして。笑




お祭りには必ず

なんか東北では見たことのない

改造されたバイクばかり召喚されるし



学校のメールで

近隣で殺人事件が起きたので〜

強盗殺人が〜

の通知率も高い。



#検索しようもんなら

パンチパーマの画像ばっかでてくる



旦那の同級生は誘拐されて未だ出てきていない。




てか幼い頃から

警察24時でよく出てて

都会って怖いなぁ〜

カラーギャングってなんなのよ〜(T_T)

って思ってたあの地域でしたわそういや!





そんなちょっと

強めな地域なのですが、



なんか皆様スーパーとかで

必ずドアを開けてくれるんですよね。




ドアを開けて待ってくれたり、

わたしが通るまで

おさえてくれてたり



その度わたしは

すすすすすみません、、と(緊張すると吃る)

下を向いて

ニコリともできず通るのですが💦



ニッコリ可愛くありがとうございます♡🫶🎀

ってできたらどんなにいいか、、、陰キャの極み




心のなかではめちゃくちゃ感謝して


こんなお優しい

今の方に有り余る程の幸福が訪れますように、、

今の殿方の悪玉コレステロール値が下がりますように

素敵なパンチパーマになれますように、、
このお方が永遠に好きな髪型にできますように、、

余計なお世話!



などなど
心の中ではめちゃくちゃ祈っております🙏🌈






世界は優しい


わたしがそれを受け入れた途端

なんかすんなりと

そんな現実ばかり舞い込んできて




わたしは優しくされるに値しない


そんな思い込みを持っていた

わたし自身のズレからも

解放されてきたように感じます。




感謝でしかないです🙏🙏🙏🌈






そしてそれは

観光名所で訪れた街で

アジア系の外人さんたちもやってくれて


え!?

外人さんってドア持って通してくれるの!?

我先に行くってタイプなんじゃないんだ!?



って感動して

片手でどーもどーも🙏と

そそくさと通ったら

 


予想より動きが早かったのか


思ったよりコソコソしてたのか


思ってたんとちがうって感じたのか




Oh...

ってなんか驚かれた




なんだったんだろ?




忍者って思われたかな







あはは




 



↑そんなみなさまの思いやりが

世界平和につながるのかもって

思った動画だったのでシェアいたします。










↓ここからは

UQモバイル推しのオタクの話です。



UQモバイル

 


なんか一回格安スマホにしたいな〜って

思ってたとき

違うキャリアにしてみたけど

イマイチで、




わたしは動画をみたい人だから

UQモバイルにしたら

動画もサクサクだし

止まることないし、


でも一回ちがうの使いたい〜って思ったとき

解約の電話も超!スムーズだったし、

(あれこれと引き止めようとするアレなんなん)



しかも解約するってのに

全然引き止めないし

身体を労わってくれる言葉までかけてくれるしで。笑



わたし

とにかく

携帯会社に費やす時間が一番嫌いだったのに



そのストレスが無い。





結局2回めもUQにしました🙏


ほんと店頭でも嫌な思いをすることないし




店員さんの優しさで涙とまらんし、

変なアプリとか契約かけてきて騙すこともないし。

むしろ教えてくれるし


月5000円〜7000円で済んでるし。




格安スマホで悩んでる方、

UQオススメです。



UQのお兄さん、

電話対応のお姉さんもありがとう🙏🙏🙏🌈