1日中地震きてますね



ちょうど進撃の巨人を

ネトフリで観る日だったので

なんか臨場感半端なかったのですが


(ピクシス指令ィィィイ)

↑枯れ専なのでピクシス指令に

何かしらあったときが一番辛かった




今朝は

珍しく朝早くに目が覚めて

このわたしが!?5時台に!?

おかしいな〜おかしいな〜(稲川淳二風)

と思ってました。


そしたら地震が。


ご先祖さまやらなにやらが

こういう感じで教えてくれたりって

昔からあるので

なんだかなあと思い






ここらへん出身の旦那は

こんな細かい揺れが日に何回もくる


そんなこと無かったけどな〜と。





東日本大震災の前、

ずっーと

こんな感じで

しょっちゅう揺れていて



本災がきたときにも

わたしはコンビニで立ち読みしていて

「またか〜」とそのまま

釣りキチ三平を読んでいたのを覚えています。


そしたらだんだんと揺れが強くなって

コレあかんやつやと

外にやっと逃げて


あんなことになったので、




東京、千葉近辺の

皆々様、気をつけるにこしたことはないかも、、




とりあえず、水だけ買いに行ってきます