旦那の元カノから連絡がきた話。





「あのさぁ、学生時代※約30年前

に付き合ってた人から

ショートメッセージがきたんだけどさ」

たぶんVodafone時代から電話番号が変わってない旦那




え!?なんっ!?なんなん!?!?

なんなんその女!?法廷で会いたいってか!?おぉん!?

生理前って血の気多くなるよね☆





「ちょ、聞いて。💦

その人、医者と結婚して

3人の子どもがいるらしいんだけど、

元々はその人が3人の子どもを望んだんだって。


でもその医者、なんもやってくれないらしい。」



、、むむっ

(主婦は主婦の味方レーダー発動)





「元々、子どもは絶対3人!

わたしは、仕事も育児も両立するから!

だからお願い、仕事もさせて!

って言って産んで

今もフルタイムらしいんだけど、、」



「旦那が転勤するからって着いていって、

身寄りもないらしい」



「そんで旦那に手伝ってって、

いうどころの話じゃないらしい」





、、、ふむふむ





「夫婦の会話もないらしい」




「お互い忙しくて、時間もすれ違うってのに

旦那は帰ってきたらまず部屋にこもるらしい」




「部屋で飯も食うらしい」




「ぜんぶぜんぶ彼女に負担がかかっているらしい。

家事も、育児も、責任も。」



「それなのに仕事でも

重要なポストを任されてしまったと」





え、その状態で!?



めちゃシゴデキな女性やないかい






てか。




あぁぁぁぁあ(突然の発狂)




核家族密室育児やないかいいいいい


つらいよねつらいよね




それで誰にも相談できず、

だいぶ昔にちょこっと付き合ってただけな

(真相は不明だが泣き笑い)

うちの旦那に

相談したのかぁぁぁ


しかも電話番号で!

ショートメッセージで!!!


助け舟を!

うちの旦那に!?!?



よっぽどやないかぃ!!!

超絶孤独やないかい、、!!!?



まじ泣ける((((TдT))))




3人産んでフルタイムで仕事して、

地元離れれば

そらお友達もいなくなるわなぁ、、、




悲しい悲しい悲しい




可哀相すぎる







、、、頼ろうよ

たぶん、その旦那さん分かってないから。


わたしが育児も仕事も両立させる!

その上で子ども3人欲しいの!

で、産んだんでしょ?


ウチの嫁は目的を果たして

今、望み通りフルタイムの仕事もしているし

オレ、嫁の願いは叶えた☆

って思ってるんじゃないかなぁ



そんで大変そうな嫁の様子を目の前にしても

その調子なら、

今流行りのカサンドラな夫とか、

そっちな傾向がおありな殿方じゃないんですかねえ、、





絶対男ってのは言葉にしないと伝わらない

女の6000分の1も伝わらない



そしてそーゆー察さない性質の男は

特に細かく言わないと伝わらないぞ





「そーゆーもん?」




そんで細かい指示出しってなると

命令に聞こえちゃって

イラッとされちゃうから

旦那を頼りにしてまっせ♡オーラだして

お願い♡ボールを投げるってのが

大事なんだと思うけど、、

うぅ、うまく言えないけども、、

(自分もできてないから詰まる)


夫婦の会話が無い以上それもできてなさそう、、





「あー、うんうん、それなー。


ちょっとイラッとするもん」




え!なに!?

わたしが!?

わたしの何が!?

うわぁ!!!

※生理前なのでメンタル豆腐+こじらせ現実歪んで捉える妖怪化主婦となっていますので温かく見守っていただけると幸いです。


 



「いやちがくて、

バラムン子のことじゃなくて」

毎度の事なので慣れてる





じ、じゃあ

わたしが、

ぐすっうぅっぐすっ


わたしが、

その旦那に言ってやろうかぐすっうぅっゔっおえっ

HSPなもんですぐ泣く






「やめてー。

なんだかなー、

オレ話聞くしかできねえしなー」








ってな事があったんですけれども


わたくしも核家族密室育児で友人もおらんので


なんもいえねえ

んだって気付いて、




むしろ小学校の算数セットの名前付けとか

あれ地獄すぎません?


入学準備とか引っ越しもあるしで詰んでいたのに

ぜんぶ自分ひとりで準備したし、


クソ孤独で泣きそうになりながら

やってたってのを思い出して

(その頃の自分は何でもひとりでやろうとしていた)






今なら何が何でもやらせるのに

(突然の強気)

てか旦那以外にも頼るのに。

新幹線でも夜行バスでも乗って

帰って地元の友人みんな呼んでやってもらうのに






あの頃の自分はいつも弱気で

ツライ渦に自ら飛び込んでいたなぁと思い出して




今なら一斉メール送って

地元の知り合いまじかき集めるのに

そんで実家でみんなでBBQすんのに

(とことん楽しもうとしている不安!?)






算数セットめ







強くなったなぁ。自分。

最近、食欲すごいし。


って思いました。







、、、

なんの解決にもならんけども


その元カノさんと心は共にあろうと

祈りだけ捧げておきました。←







どーしたらいいもんか


この現代日本の核家族密室育児問題よ。



女を蝕む病よ。



あぁ。




季節も春めいてきた。


またこの時期か。




算数セットの名付けで

悩んでるそこのあなた、

わたしでよければ手伝います。

字汚いけど








話ズレたーーー悲しい




てかお医者さんとフルタイム奥さんならば

家政婦さん雇うとか、

誰かに頼る許可を降ろしてもいいのではないだろうか


地域のホームヘルパーさんとか、、

 

わたしもそこができなくて詰んでいたので



子が3人もいれば教育費とか考えて

そこに許可おろすの難しいかなーー



医者旦那は一錢も出さないのかな

趣味にしか金出さん!系かしら

家事をやってほしければ俺より稼いでみろ!?系か


とか

色々邪推してしまう






むむむ



あぁ、

元カノ様に幸あれ、、


としか言えないよね、ぅぅ